NPO法人 成年後見なのはな

ご本人の権利と利益を最優先に考えています

成年後見制度とはご本人の権利や利益を守り、ご本人が安心して暮らせる環境を作るお手伝いをすることです。

成年後見なのはなは何よりもご本人の権利と利益を最優先に考え日々後見活動に取り組んでいます。

成年後見制度を必要とするすべての方をご支援いたします

成年後見制度は財産をお持ちの方だけの制度ではありません。

成年後見制度を利用することで、判断能力がない方や不十分な方が介護サービスや医療の契約等ができなくなったときに手続きを進めることができます。

認知症の方や障がいをお持ちの方へ

ひとりで悩まず成年後見なのはなに相談してみませんか

ご家庭内での悩み事は家庭内で解決しようと思いがちです。

しかし、様々な問題が入り交じりひとりで解決するにはとても大変なことだと思います。そんな時は私たちに相談してみませんか。成年後見制度を利用することで解決の糸口になるかもしれません。

一見、成年後見制度とは関係ないと思える事案でもぜひご相談ください。

菜の花の写真

会員一同よりご挨拶

成年後見なのはなは2006(平成18)年6月に千葉県の認証を受けスタートしました。

これまで行政機関、病院、介護施設、地域包括支援センター、成年後見に取り組んでいる諸団体そして熱意ある市民の皆様に支えられ法人後見人として活動しています。

高齢化が進み今後益々後見制度を利用する方が増 える状況にありますが、私たちは支援を必要とするすべての方を支援したいと考えています。

成年後見なのはなの

理念

成年後見制度の基本理念を自らの事業理念とし、基本的人権を尊重し、支援を必要とするすべての方の権利と財産を守るために努力する法人である。

成年後見なのはなの

目的

判断能力が不十分で支援が必要な認知症の方や障がいをお持ちの方に、成年後見制度を活用し、後見人の受任をして共生社会の実現を目指す事を目的とする。

成年後見なのはなからのお知らせ

成年後見なのはなの会員を募集しています!

後見人業務に興味のある方のご参加をお待ちしています。
入会説明会は随時開催しています。

お問い合わせは、なのはな事務局(Tel:043-441-5684)までお願いします。